top of page

ダルメインのマーマレードアワードとフェスティバル

3月16日と17日、イギリスのカンブリア地方、ダルメインのマーマレードアワードとフェスティバルが開催されました。

これは、ゴールド授賞式の前、ダルメインで。

Photo by Hermione McCosh Photography

これで4回目参加のダルメインのマーマレードアワードとフェステバル。

4年連続、アーティザン部門でゴールドをいただきました。

これもイングリッシュキッチンを支えてくださった皆様、家族のお蔭です。

ありがとうございます。

今年は「柚子・トマト」のマーマレードがゴールド受賞。他「甘夏ジンジャー」「伊豆」「スリーフルーツ」などがシルバーを受賞しました。

朝のダルメインは光がいっぱい。小鳥の声も

ゴールド受賞の「柚子・トマト」マーマレードは、他の受賞マーマレードと一緒にダルメインの納屋の会場で試食と販売。

会場には、ゴールドやシルバーなどいろいろなマーマレードがたくさんあり、試食するだけでもとても楽しいです。

私も販売の合間にちょっと試食。マーマレードは作り手によって、個性があります。

そこがとても楽しくおもしろいもの。

                     Photo by Hermione McCosh Photography

これは、私のブース。

「柚子・トマト」は唐辛子が入った、セイボリーマーマレード。

チーズに合わせて、またはそのままパンにはさんで食べてもとてもおいしいものです。

私はこの「柚子・トマト」が大好きです。

日本から持っていった「柚子・トマト」はすべて完売、そして売上はすべてダルメインを通じて寄付をしました。

bottom of page